2011/05/17

朝から蕎麦を

たまには、違う店で朝食をとりたいなと。
東東京


住宅街の中に、ぽつりあるお蕎麦屋さん。



店内に入ると、すでに満席。
8時前だというのに・・・すごい。

お客さん皆さん、思い思いの時間を過ごしてる。
新聞片手につまみを。雑誌片手につまみを。
ご夫婦で会話を楽しんでたり。
不思議なことに蕎麦をすする音が聞こえてこない。



満席とは言ったものの
、座って待ってた横が席だったみたいで、そこに案内される。

鴨せいろを注文。
つけ汁にはつくねが入っていて、蕎麦よりもそのつくねの美味しさに感動。

朝から一杯やるって気にはなれないので、
昼に訪れて、何かあてにしながら、一杯やって、〆に蕎麦といきたいもんだ。




周辺を散策して、ちょっと寄り道して
表参道に移動。


マーケットにやっと遭遇できた。
いいねえ、こういうの。
もっといろんなところでやってほしいもんだ。
SHOZOさんも出店してたな。
外人さんがやってるお店が気になったんだが、なんの店だったんだろ。





この日は母の日でしたが、まだ、鯉のぼりが。




0 件のコメント:

コメントを投稿