2011/04/07

大人のまじめなカバーアルバム



シングルのカップリングに入ってた「君は1000%」、
「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」やらを聴いてて、
いいカバーだなと思ってたのでこの作品が出ると聴いてかなり楽しみにしていた。

第一に楽曲のセレクトが素晴らしい。
ここ最近、世間ではカバー曲が流行ってたけど、どれも新鮮味がなくて面白みに欠けるものが。
でも、この作品は聴いたことのないものもあれば、
うっすら聴いたことのあるものやら、馴染みの曲も。
アレンジも、儚くて艶かしい声も全てにおいて自分にグッとくるものがあった。


くるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ」のぴこぴこかわいいアレンジも勿論好きだし、
このカバーのストリングスの効いた爽快なアレンジも素敵。


オザケンの「ぼくらが旅に出る理由」は春に聴きたくなる。
安藤裕子の「ぼくらが旅に出る理由」は秋に聴きたくなる。


カバーアルバムといえば、クラムボンの「LOVER ALBUM」も名盤!
全曲大好き!!!






次にカバーアルバムを出してほしいのは、CHARA。
CHARAもシングルのカップリングに素敵なカバーやってたから。




0 件のコメント:

コメントを投稿