2011/04/06

BREAKFAST part1



セミドライトマトのオイル漬け
長ねぎのマリネ
いちごとバルサミコのジャム
VIRONのフーガス・オリーヴにクロワッサン



弱りかけていたいちごをジャムにしようと思ったが、レモンがないからなと躊躇。
ないかわりに閃いたのが、バルサミコ。
(いちご+砂糖+黒酢にバニラアイスも最高!)


へたをとったいちごにきび砂糖をまぶして一晩。
思ったよりも水分が出てこなかかった・・・
出てこない分、バルサミコをたして煮て、仕上げにも香りを引き立てるためにバルサミコ。


ホントだったら、スライスしたクリームチーズの上に,
このジャムと叩いた黒胡椒をちょっとのせて食べたかったところ。
待ちきれず・・・



フーガス・オリーヴ初めて食べたけど、口に合わなかった。
独特のにおいが・・・たぶんアンチョビ。
クロワッサンはやっぱ美味しい!
ジャム不必要。
シンプルがいちばんだ。
でも、ジャムは上等な出来上がり!








0 件のコメント:

コメントを投稿