2010/11/15

KAGOSHIMA day3

路面電車に乗って移動。
路面電車の乗り換え難しい!


みまつパン。
ザ・町のパン屋さん。
店内に入ると、噂に聞いていた角食がペリカンみたいにずらーっと並んでいた。
角食には予約の紙が貼ってあって、買えるか不安でおそるおそる店の人に、「食パンまだありますか?」と尋ねると、「ありますよ。」と。
よかったーと半斤お願いする。

食パン以外にも、ロールパンやお惣菜パンから菓子パンといったラインナップ。




また、路面電車に乗って市内へ移動。
またしても乗り換えに苦戦。
中央駅でお土産買って、荷物をコインロッカーにいれ、お会いしたかった人と合流する。
「どうします?」「おまかせします。」とおまかせで、カレー屋さんに入る。
思ってた以上にカレーのボリュームにびっくりした。
あれこれたっぷりと話をした。



そのあと、お薦めの郷土菓子「げたんは」を買いに行った。
定番で主流なのは黒糖のタイプみたいだけど、鹿児島のお菓子というと、どれも黒糖を使ったものが多いのと、「こっちのがさっぱりしてますよ。」とのことで、白砂糖のタイプの方を買ってみた。
びっくりしたのが、150円くらいで買えたこと。
しかも、家に着いてから、食べたら、どのお土産よりも美味しかった。
砂糖のじゃりじゃり感としっとりどっしりした生地がすごいうクセになってぺろっと平らげてしまった。
やっぱり現地の人に聞くべきですね!と思った。



「どうしましょうか?」「どうしましょうか?」って悩みに悩んで、気になっていたお店GADGETというレコード・アンティーク雑貨を扱った店に行くことに。








 店までの行く途中に、ザビエル教会やらヴォアラ珈琲を発見。




店の目印のらせん階段を発見して、入店。
中に入ると、カヒミさんやらフリッパーズのレコードが!
雑貨はホントごくわずかしか置いてなかったけど、セレクトが素敵な店。
ここにまだ見たことなかった「Judd.」があったので、お持ち帰り。
時間がそろそろってことで、足早に中央駅へと向かう。


Mさん、ホント短い時間でしたけど、お付き合いありがとうございました!






鹿児島空港の待合室のイームズの椅子。






いただいたメロンパン。
ナイスパッケージ!
おいしく頂きました!!
ごちそうさまでした!!!


そんなこんなで東京へと戻りました。
あとになってから、あそこ行けば良かったとか、もっと計画的に動くべきだなと反省多々。
また行く機会があれば、ぜひ行きたい!
今度は市外にもで行ってみたいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿