2010/09/17

enboca TOKYO

前々から行きたいと思っていた代々木上原にあるピザ屋さん、エンボカトーキョーに普段休みが合わない友人と行ってました。

代々木上原には何度も行ったことあっても、このお店がどこにあるのかは知らなくて、当日ナビを頼りに探したら、こんな住宅街にひっそりとあるんだとビックリ。看板も控えめで気づきにくいです。

デザートのピザが食べたいなと思っていたので、今回はコースでお願いしました。



前菜には、枝つきの焼き枝豆、ピクルスのゼリー寄せ、青竹の焼いたもの、食べたことない野菜(ブロッコリーの茎みたいな食感と甘みで、見た目がひょろ長い青野菜)の焼いたもの、生ハムとハモンセラーノ、タコのゼリー寄せ(スペアリブとどちらか選べる)、スモークの盛り合わせ。





ピザは、野沢菜&しいたけのハーフ&ハーフのピザ、マルゲリータ&オクラのハーフ&ハーフのピザ(メニューにある好きなのを選べる)、白桃とネクタリンのデザートピザ。

前菜で特に美味しかったのが、青竹の焼いたもので、とうもろこしのような甘さに思わず感動してしまいました。

ピザもどれも美味しかったけど、野菜のピザが格別に美味しかったです。特に、しいたけのピザ。香り高くてジューシーで衝撃的。ピザでこんなに感動したの初めてです。1枚ひとりでぺロリと食べたいくらいでした。野沢菜もゴマのソースとチーズとのこっくりした絡み具合がたまらなく美味しかった。

野菜のピザが美味しすぎて、デザートのピザがぼやけてしまったくらい。


しかし、行くことができてよかったです。店員さんもすごくいい方たちで、おなかいっぱい幸せになれたので、また、是非行きたいな。

2 件のコメント:

  1. きっく9/20/2010

    美味しそう((´I `*))♪
    そんでもって接客が良いって事はー!!

    行きたいっす。。。
    連れてって。。。.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

    返信削除
  2. きっくさん>

    本当においしいんです!
    お姉さんがいい方でしたよ、笑顔が素敵で。
    飲み物のオーダーのタイミングもナイスでした!

    今度行きましょう!
    そして、ワタクシも連れてってください、永福のピザ屋さんに。

    返信削除