2010/09/28

KYOTO day2

関西方面最終日。
ゆっくり寝すぎた・・・
身支度して、ホテルをチェックアウトして、京都駅のコインロッカーに荷物を置いて、バスに乗って。
バス乗り間違えたみたいで、途中で降りて、歩く。




こんなお店発見!
もしかして、代官山にある松之助と一緒?
前回京都に来た際、ご飯をたべたところの隣が、松之助の本店だったし。
んー、興味ある。けど、プチメックで朝は食べるって決めたから、あきらめた。
今度こっちに来た時に、行こうと決めた。
朝8時からやってるってのがすごいな。



こんな和な佇まいでした。




そして、ここから歩いてちょっとのプチメック1号店で朝食というより、時間的にブランチをとります。



こちらも素敵な佇まい。
店内に入ると、映画のポスター、フランスのラジオ、赤白のギンガムチェックのクロス、おいしそうなパンにタルト。
いいです!この雰囲気。
海老のカスクルートとクロワッサン・ア・ラ・クレームと冷たいカフェラテ。
美味しかった!



お腹も満たされたので、バスに乗って、再度四条へ。
A.P.C.や藤井大丸、無印、Bshopとか覗いたり。
Bshopでバンダナ1枚だけ買って。


ちょっと休憩しようと、六曜社に入ります。


もちろん地下へ。
カウンターに座って、マスターが入れてくれる珈琲をじーって見てました。
ヒトが入れてくれる珈琲っていいですよね。
ミルクコーヒーとドーナッツ。
本を読みながら、いい休憩が取れました。





今度は、こちらも行きたい「御多福珈琲」。



嵐山の方へ行こうと思って、バスを待つも、時間帯的に道が混んでいて、バスがなかなか来ないので、あきらめ、ぶらぶら歩く。


ちょっと早いけど、晩御飯がてら、efishに。


BLTサンドとクラムチャウダーのセット。
人もあんまいなかったので、鴨川を眺めながらのんびり。
辻和美さんのめんちょこも販売してた。
欲しかったけど、次の旅行も控えてるので断念。










京都駅に戻り、中村藤吉で甘味。



暑かったから、かき氷にしようと思ったけど、やっぱここに来ると抹茶ゼリーにしてしまう。
このつるん、とろんとしたのどごしがたまんないんだよな。
宇治本店だと竹筒の入れ物で入ってます。



新幹線までの時間に、目の前の京都タワーへ。



外では、ビアガーデン。
いいなぁ。
まだ、未体験なのでしてみたいものです。
一度は味わいたい。


京都タワーの本屋でVOGUEのGAGAの男装を見て、京都を後にするのでした。
帰りの新幹線では、名古屋からロッチと我が家が乗り込んでくるのでした。
初めて新幹線で芸能人を見た京都2010サマーでした。

1 件のコメント:

  1. きっく10/05/2010

    いいなぁ~!!
    素敵な旅ですね!!
    抹茶ゼリー美味しそう( ´∀`)

    あと、ロッチ。。。
    あたい、コカドさんが好きだー!!

    返信削除